青春日和

青春の感性を綴ったポエム

部活動

果たして走ることに意味はあるのだろうか

ここでは顧問に対する

愚痴を漏らす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は運動部に所属している。

顧問の先生はまだ若く、

監督歴もさほど無い先生である

そんな先生は頭を使って

今までのスパルタ教育から

のびのび教育へと

変えようとしている

その意見には賛成なのだが、

グラウンド整備をするに当たって

走って踏んで固めるなんて

帰ってボコボコになるだけなんじゃないか

と思うが、

監督が言っていることなので、

指示に従っている。

頭を使うことで、一周回って

脳筋になっているだけだと

思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は某ウイルスのおかげで

時間を短縮して部活動を行っている。

その中で効率よく練習をするために、

ペアを作って

二人で一組となって、

練習メニューを考えそれを

実行している。

これは非常に充実していて、

課題だと思うことを徹底的に

詰めることができる。

しかし、

やる気のない先輩とペアを組むと

多少苦労することがある。

なんと部活動のモチベーションを

上げる方法は無いのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部活で先輩がやらかした。

先生に挨拶をせず、

定められた周回走らず、

練習開始が遅く、

一体どういうつもりなのか

わからない

しかも私が学校を休んでる間に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からも見放され、

先輩もいない練習が始まった。

快適だと思えてしまう事に

少し恐怖を感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすればよいのだろうか。

また迷ってしまう。

ストレスフリーになりたい。