青春日和

青春の感性を綴ったポエム

ヒエラルキー

私の学校は県内でも有数の人気校で、 陽キャがたくさんいる学校である。 そんな中、ヤンキーと絡んできた 私は陽キャの雰囲気のまま入ったのだが、 失敗した。 そんな感じで、初めて話した人とは、 もう話さなくなってしまい、 クラスの隅っこで黙々と YouTu…

推しについて

陰キャはアニメか、アイドルの いわゆるオタクと言われるものに 属している。 私はその中でも Kポップのオタクであり、 人気YouTuber48のenn様の ファンである。 Kポップの中でも TWICEやNiziuなどの女性アイドルグループ が好きである。 今日はNiziuのLAWSO…

教室の雰囲気

今は休み時間。 教室ではしっかりと別れた ヒエラルキーの下、 うるさい人も居れば 静かに予習や復習をしている人がいる。 最近は男女の仲が段々と、 近くなっていっているのを感じる 週末の最後の時間 明日は部活もないし この授業だけは頑張れる気がする …

部活動

果たして走ることに意味はあるのだろうか ここでは顧問に対する 愚痴を漏らす。 私は運動部に所属している。 顧問の先生はまだ若く、 監督歴もさほど無い先生である そんな先生は頭を使って 今までのスパルタ教育から のびのび教育へと 変えようとしている …

発展について

私達の世代はいわゆるコロナ世代で、 今コロナ対策のために使っている 税金などを返済しなければならない 世代になると考えられる そんな中、私達の利用しているものは どんどん高性能なものになっていき、 便利な世の中になっていく。 生きてるだけで気後れ…

1号車の不思議

最初のポエムで言ったように 私は友達の少ない 通称「陰キャ」だ。 そんな私は、電車通学の際 当然ながら1号車に乗る 空いている場合が多いからだ この1号車には不思議なことが起こる 昨日 妊婦さんが乗ってきたのも 1号車 これから話すのも 1号車 なぜだろ…

思いやりの感じ方

先日電車を利用して帰っていたら 一人の子供を連れた妊婦さんがいた その妊婦さんは電車でも一番端の1号車に 乗ろうとしていた そもそも妊婦と判断出来たのも、 首から「妊婦です」という 証明みたいなものを下げでいたからである 私と同じ号車に乗った彼女…

幸せのゴール

幸せは自分で手に入れるものでは無く 自分自身の存在なんだと 気づいていない人が多すぎる 昨日平凡を当たり前 と書いた それは間違っていると思う 当たり前こそ奇跡だと実感した 今日 いつも通りに登校すると 教室では誕生日の人を祝っていた この瞬間 私は…

始めるにあたって

私はとある男子高校生です 平凡な日常を当たり前に暮らしていると 思っている人間です 朝起きて学校に行く 授業を受けて部活をし、家に帰る そんな平凡な生活をしています 平凡…そんな自分を変えたい ナンバーワンじゃなくてオンリーワン みたいな歌詞がある…